› WIDE!な気まぐれブログ! › 仕事 › ピラニア

2013年09月23日

ピラニア

こんばんは、WiDE!のムラカミです。


今回は仕事で使っているノコギリの紹介です。普通は木なら木専用、鉄なら鉄専用のノコギリを使いますが、今回紹介するノコギリは「鉄、銅、アルミ、プラスチック、木材。更に魚の骨までキレイに切れるノコギリなんです。


そのノコギリはこれ ↓↓↓↓

ピラニア


その名も『ピラニア』って言います(笑)
ピラニアの歯をイメージしているみたいです!!


私はカーテンレールをカットする時に使ってます。これを見つけるまでは、従来の金切のこを使ってました。もしくは電動カッター。


でも、どうも金切のこは上手く使えない・・・電動は電源とカットする場所の確保が出来ない場合があるなど悩みがあったのですが、ピラニアはその問題を解決してくれました。


木を切るみたいに楽々鉄が切れるから時間短縮にもつながってます。


で、今回は更に「ミニ」タイプにチャレンジ(笑)
うまくマッチしてくれるか楽しみです!!




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
MacBook Proがディスクトップに変身!!
BenQ G2420HD☆
キャノン 3e プリンターインク!
メッセンジャーバッグ☆
松下幸之助さんの本
Flashの勉強?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 HPリニュアル (2014-09-18 09:34)
 MacBook Proがディスクトップに変身!! (2011-05-15 19:47)
 BenQ G2420HD☆ (2011-05-14 21:40)
 キャノン 3e プリンターインク! (2011-05-03 22:20)
 メッセンジャーバッグ☆ (2011-05-01 23:32)
 松下幸之助さんの本 (2011-04-24 20:15)

Posted by WiDE! 村上 at 23:43│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
更にミニタイプとは、どの位の大きさなのでしょうか。

その専門に働いている方しか知らないツールがあって面白いですね。
Posted by 北山 かずみ at 2013年10月11日 01:43
北山さんへ

こんばんは、ミニタイプは15cm定規位です♪本当に小さいので携帯には便利でしたが仕事ではちょっと不便でした。上の写真タイプの大きさが仕事場ではギリギリですね。

専門のツール面白いですよね♪ホームセンターとか好きなんです。いろいろな物を見ると楽しくなります。あとちょっとおしゃれな文房具など目を引きますね!!
Posted by WiDE! 村上WiDE! 村上 at 2013年10月12日 00:08
へーすごい小さいですね。
この商品に限らず通常サイズがあって、さらにミニタイプがあることになぜか惹かれます。

専門のツールは面白いですね。
逆にアメリカのチェーン店のホームセンターはドデカイものばかりです。
ぜひ渡米の際は、行ってみてください♪
Posted by 北山 かずみ at 2013年10月12日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。