› WIDE!な気まぐれブログ! › コラム › パーソン・オブ・インタレスト

2013年09月24日

パーソン・オブ・インタレスト

こんにちは、WiDE!のムラカミです。


今日は輸入板のBlu-rayのお話です(笑)


先日、アマゾンで輸入版のBlu-rayを購入しました。これなんですが(笑)


パーソン・オブ・インタレスト


パーソン・オブ・インタレスト セカンドになります。パーソン・オブ・インタレスト ファーストをレンタルしたら面白くてレンタルが待ちきれなくて購入した訳ですが・・・今日はそのドラマの内容の話ではないんです。


その内容とは、Blu-rayをMacbook-proで見るまでの悪銭苦闘の話です(笑)


DVDで満足していた私ですが、今年の6月頃からパーソン・オブ・インタレストの続きがどうしても気になってました。そこで調べたら9月3日にセカンドが発売されることを分かったのですが、インポート版のBlu-rayもしくはDVD・・・Blu-rayは日本語字幕があることは調べて
たんですが、インポートのDVDは無いんです。


パーソン・オブ・インタレストを見るためにBlu-rayのデッキの購入か?!


レンタルが始まるまで待っている方が良いかなと思ったけど、パソコンなら安くで見れるかもしれないと思い調べると、いいタイミングでMac用のBlu-rayソフトが割引して売ってたので、すかさず購入。


レンタルしてきたBlu-rayも無事みれたので、Blu-rayを予約して発売をなが〜く待ってました(笑)


商品が到着するまでいろいろあったのですが、無事到着!!


やっと続きが観れるワクワク感いっぱいで、Blu-rayにディスクを挿入して、日本語字幕設定もバッチリして、いざ再生開始♪


が・・・あれ?!映像と音声、字幕が出てるけど、何かおかしい・・・


映像と音声がズレているみたいだ?
そんな感じのちょっと変わったストーリーなのか?
でも、ファーストの続きからではない・・・


考えたすえ、DVDも付属されているのでそちらを再生してみると、Blu-rayがおかしいことが判明。


やっと、やっと手元に来たのに・・・まさかこのようなことで観れないとはショックで、何故観れないのかもその時はわからず一時呆然となってました。

長くなったので追記に書きます(笑)

商品の欠陥と思ったのですが、海外通販購入なので返品方法が解らないし、手間もかかりそうで返品はやめました。


そんな中、Blu-rayデッキでもダメなのか試してみようと思い、2時間かけ実家に帰って試してみたら『問題なく観れたんです』え〜って感じです(笑)


ということは、パソコンだから観れなかった・・・Macだから?それともドライブが原因なのか?


帰って調べてみるけど、そのような問題はネットでは見つける事が出来ず、windowsなら観れるかもと思いチャレンジするがこれも上手くいかず。


で、いろいろ検証してみたら原因がわかったんです!!


Blu-rayのソフトがこのパーソン・オブ・インタレストのBlu-rayの日本語字幕に対応していなかったんです(汗)日本語字幕をなくすと問題なく再生されるパーソン・オブ・インタレスト。


理解出来ない英語が流れるのをただ眺めて居るしかないのか・・・そんな中ソフトメーカーに問い合わせたところ現在のバージョンは対応していないが、bate版が最近出たのでそちらで見れると思いますと返事が来ました。


bate版をインストールするのにもコツが必要でしたが、どうにかインストールでき、パーソン・オブ・インタレストを再生したら・・・


見れました!!
やっと見れました!!!


これで見れなかったらデッキを買うしかないと思っていたので、ほんと助かりました。なんだかんだありましたが、Blu-rayの発売時期とソフトのbate版の発表時期がほとんど一緒でほんと良かったです。


これで、これからはインポートのBlu-rayをMacbook-proでも問題なく再生出来るようになった。考えるとそんなに大変ではなかったのに、いろいろあったBlu-ray再生体験記でした(笑)



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
災害対応自動販売機
A3のバッグ
design studio LASO
カラフルな包丁
iPhone4Sに機種変更
おもしろいエスカレーター?!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 災害対応自動販売機 (2014-03-02 22:42)
 A3のバッグ (2014-02-08 22:30)
 design studio LASO (2014-02-06 22:22)
 カラフルな包丁 (2013-07-22 07:30)
 iPhone4Sに機種変更 (2013-07-05 23:42)
 おもしろいエスカレーター?! (2011-06-07 21:10)

Posted by WiDE! 村上 at 16:50│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。