› WIDE!な気まぐれブログ! › カーテン › 窓装飾プランナー

2014年01月28日

窓装飾プランナー

ご無沙汰しております、WiDE!のムラカミです。


早いもので1月がもう終わりに近づいてます。そんな中、新しい社名に変更を考えているこの頃です(笑)


調べ物をしていたら「窓装飾プランナー資格」を発見!!


日本インテリアファブリックス協会の資格みたいなので、今年の9月から実施されるみたいですね!!!!


インテリアコーディネーターでは範囲が広すぎるためにキッチンスペシャリストと同じように分割した資格みたいに思えます。ファブリックの知識以外にも建造物やインテリアの知識も備えている必要があるとも書かれています。


このような資格が出てきてくれることで、カーテンなどに興味を示してくれる人が増えと考えるとありがたいと思いますが・・・現場で働いている私としてはちょっとびっくりした資格でした(笑)


窓装飾プランナーの詳細はこちらに載ってますよ〜♫





同じカテゴリー(カーテン)の記事画像
ロールスクリーン取付
お風呂用ブラインド(ノンビスタイプ)
外から室内が見えにくいカーテン?!
和紙風のブラインド?!
カーテンフック AフックとBフック
白いカーテンは飽きる?!
同じカテゴリー(カーテン)の記事
 オーダーカーテンは高い? (2011-05-28 18:05)
 ロールスクリーン取付 (2011-05-16 17:58)
 お風呂用ブラインド(ノンビスタイプ) (2011-04-18 19:29)
 外から室内が見えにくいカーテン?! (2011-04-06 21:17)
 和紙風のブラインド?! (2011-04-01 18:07)
 カーテンフック AフックとBフック (2011-03-23 20:21)

Posted by WiDE! 村上 at 18:39│Comments(0)カーテン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。