› WIDE!な気まぐれブログ! › iPhoneのDICカラーチャートアプリ・・・クン

2011年02月12日

iPhoneのDICカラーチャートアプリ・・・クン

こんばんは!!


明日は武雄でちょっと仕事なのに、高速止まってどうしようと悩んでるWiDE!のムラカミです。


今日は博多駅周辺に一日いましたが、雪は降るがさすがに積りきらないですね~


印刷用の色決めによく利用されているDICのカラーチャートがiPhoneのアプリで昨年登場し
ました!!


その時、早速ダウンロードしたが何故かカラーサンプルが見れない???


コメントを見るとiPhone 3Gは対応してないことが発覚!!


え~?!と思いながら2週間ほどするとアップデートされ、どうにか見れるようになったのが
これです(笑) ↓↓


iPhoneのDICカラーチャートアプリ・・・クン




使い勝手は置いといて、色具合は?!


やっぱり本物のカラーサンプルとちょっと違って見えますので・・・これで色決めは不安がありますね(笑)


何か面白いところがないか見てたら、ありました♪


紙のカラーサンプルでは載っていない『RGB』『HTML』『CMYK』『マンセル値』が確認できる
ことです。


パソコンの画面上などは色が違って見えるものですから、この数値は使えますね♪



Posted by WiDE! 村上 at 19:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。