› WIDE!な気まぐれブログ! › 仕事 › ホームセンターとメーカーのブラインドの差とは?!

2011年02月27日

ホームセンターとメーカーのブラインドの差とは?!

こんばんは!


外に出た時に『さむっ』って感じがしない今日にもうすぐ春を感じたWiDE!のムラカミです。


今日は、ちょっとブラインドの話でも(笑)


恥ずかしながら予算がなく、事務所の窓にホームセンターで買ってきたブラインドを付けたことがあります・・・1年前ですが・・・


既製品なのですが6種類ほどサイズが用意され、価格も3,000円を切る安さ♪


カーテンにすると、邪魔になるし部屋が狭くなる感じがあったのでラッキーと思い即購入(笑)


窓にも合っていい感じに取付できました。素材はプラスチック系みたいでした。


でも、メーカーのブラインドを知っている私には耐えれなかった・・・・・


それは、


操作性です!!!


今回購入したのは羽を動かすのに何度もポールを回さないといけかったんです。もしかしたら他のホームセンターのは違うかもしれないですが・・・


これ、メーカーの製品だと一回だけでいいんです(汗)


最終的にはメーカーのブラインドに取り替えました(笑)


実際触って見ないとわからないことだったので、良い体験が出来たと思ってます♪


気分良くなりました!!!


ホームセンターとメーカーのブラインドの差とは?!



※写真はタチカワブラインドのHPより拝借してきました。


★メーカーブラインドの特徴★

 1.窓のサイズに合わせて作れる。
 2.色がいろいろ用意されている。
 3.使う用途に合わせて羽(スラット)が変わる。
 4.操作方法が選べる。
 5.スチールの羽(スラット)だらか高級感が出る。

   などなどです(笑)



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ピラニア
MacBook Proがディスクトップに変身!!
BenQ G2420HD☆
キャノン 3e プリンターインク!
メッセンジャーバッグ☆
松下幸之助さんの本
同じカテゴリー(仕事)の記事
 HPリニュアル (2014-09-18 09:34)
 ピラニア (2013-09-23 23:43)
 MacBook Proがディスクトップに変身!! (2011-05-15 19:47)
 BenQ G2420HD☆ (2011-05-14 21:40)
 キャノン 3e プリンターインク! (2011-05-03 22:20)
 メッセンジャーバッグ☆ (2011-05-01 23:32)

Posted by WiDE! 村上 at 20:59│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。