› WIDE!な気まぐれブログ! › カラー › 色の心理学?!

2011年04月29日

色の心理学?!

こんばんは!


ちまたではGW初日・・・でも関係なしに働いているWiDE!のムラカミです(汗)


面白そうな本を見つけたので買ってみました♪


色の心理学?!




色が与える心理を簡単に説明してくれていて、しかも片面はかわいいおサル?のマンガがなかなかおもしろかったです!!!


 1)色彩の基本
 2)不思議な色彩のチカラ
 3)色彩心理と実践
 4)好きな色でわかる性格
 5)知っていると便利な色彩効果
 6)カラーコントロール
 7)色の雑学

コンテンツの構成は以上です!!


ちょっとした雑学にもなるから興味のある方は読んでみてください♪



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
蛍光灯と自然光での色の違い
缶コーヒー ブラック
カラフルなカステラ
クリーム色のマンション?!
色で気持ちを変える☆
ワイルドストロベリー
同じカテゴリー(カラー)の記事
 蛍光灯と自然光での色の違い (2014-03-05 00:08)
 缶コーヒー ブラック (2014-02-12 17:11)
 カラフルなカステラ (2014-02-07 17:48)
 クリーム色のマンション?! (2011-04-02 19:56)
 色で気持ちを変える☆ (2011-03-21 21:06)
 ワイルドストロベリー (2011-03-10 20:58)

Posted by WiDE! 村上 at 19:56│Comments(0)カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。