› WIDE!な気まぐれブログ! › カーテン › 白いカーテンは飽きる?!

2011年03月06日

白いカーテンは飽きる?!

こんばんは。


今日は久しぶりに寝すぎて頭が回らないWiDE!のムラカミです(笑)


最近モダンをイメージしたカーテン生地が多くなってきてますね。


特に『黒いカーテン』にはびっくりです。一昔だと部屋が狭く感じる、暗いイメージになるなどでほとんど出ることがなかったからです!!!


それと正反対の『白色に近いカーテン』は部屋が広く見える、清潔感があるなどで人気がありますね♪


私も一時期その気分でアイボリーのカーテンを掃出し窓に付けてました(笑)


しかし、3ヶ月もすると変化が・・・エンボスなどのデザインは施されていましたが、単色だったことと、窓の面積が大きかったことで『冷たく』感じるようになってきたのです・・・


壁紙も白っぽかったこともあり、その後ベースは白っぽいですがグリーンの葉っぱの絵や昆虫の絵が入ったカーテンに変えました(笑)


これは、今での使ってます♪


部屋を広く見せたい時などは壁の色と近いカーテンを選んでしまう事がありますが、これは私の体験上あまりオススメできないです(汗)


皆さんもお気をつけて♪


今の部屋では合いませんが、マリメッコの大柄の柄のカーテンしてみたいです!!!!


白いカーテンは飽きる?!




同じカテゴリー(カーテン)の記事画像
ロールスクリーン取付
お風呂用ブラインド(ノンビスタイプ)
外から室内が見えにくいカーテン?!
和紙風のブラインド?!
カーテンフック AフックとBフック
UVカットレース
同じカテゴリー(カーテン)の記事
 窓装飾プランナー (2014-01-28 18:39)
 オーダーカーテンは高い? (2011-05-28 18:05)
 ロールスクリーン取付 (2011-05-16 17:58)
 お風呂用ブラインド(ノンビスタイプ) (2011-04-18 19:29)
 外から室内が見えにくいカーテン?! (2011-04-06 21:17)
 和紙風のブラインド?! (2011-04-01 18:07)

Posted by WiDE! 村上 at 20:36│Comments(0)カーテン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。